ホーム > 当サイトについて

当サイトについて

1 当サイトについて

  • 当サイトは、沖縄県立美来工科高等学校(以下、本校)が管理・運営するウェブサイトです。
  • 本校のウェブサイトは、当サイト(http://www.mirai-th.open.ed.jp/)のみです。
  • 当サイトは、CMS(Contents Management System)にMovable Typeを導入しています。
  • 本校は、Twitter、Facebook、LINE等のソーシャルネットワークサービスでの情報発信は行っていません。

2 目的

当サイトは、以下の法律にもとづき、生徒・保護者・学校評議員及び地域住民その他の関係者に対し、本校の教育活動の発信、学校運営の状況に関する情報の提供、および学校評価の公表等を目的に運営しています。

学校教育法 第43条
小学校は、当該小学校に関する保護者及び地域住民その他の関係者の理解を深めるとともに、これらの者との連携及び協力の推進に資するため、当該小学校の教育活動その他の学校運営の状況に関する情報を積極的に提供するものとする。
※これらの規定は、幼稚園、中学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、専修学校及び各種学校に、それぞれ準用する。

学校教育法施行規則 第66条
小学校は、当該小学校の教育活動その他の学校運営状況について、自ら評価を行い、その結果を公表するものとする。

学校教育法施行規則 第67条
小学校は、前条第1項の規定による評価の結果を踏まえた当該小学校の児童の保護者その他の当該小学校の関係者(当該小学校の職員を除く。)による評価を行い、その結果を公表するよう努めるものとする。
※これらの規定は、幼稚園、中学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、専修学校及び各種学校に、それぞれ準用する。


3 著作権

当サイトに掲載されているすべての文、図版、画像等の著作物はすべて本校に帰属します。本校の許可無く、第三者への譲渡、または転載、複製、流用、改変、販売、貸与その他の類似行為は禁止します。


4 リンク

当サイトへのリンクは、原則として自由です。リンクを設定された際に、本校へ通知していただく必要はありません。ただし、公序良俗に反する内容を含むウェブサイトおよび当サイトのページがリンク元ウェブサイトの一部と誤解されるような設定のウェブサイトへのリンクはご遠慮ください。


5 謝辞

当サイトは、エーエフ・パートナー社製の「MTでつくるクールでかっこいいweb:MTテンプレート」を利用させていただきました。