沖縄県立美来工科高等学校

総体推戴式

平成29年高校総体選手推戴式が行われました

あした、平成29年度沖縄県高校総体開会式が県運動公園レクドームで行われ、高校生の熱い祭典が開幕します。

美来工科高校は13競技で高校総体へ参加します!みなさんの応援よろしくお願いします。

☆各競技の日程はこちらから☆→「高校総体各競技会場・日程」


校長便りVol.4

校長便りVol.4発行しました!!

平成29年度 PTA総会&授業参観

本日、平成29年度PTA総会・授業参観が行われました

普段、家庭では見られないお子さんの実習姿を興味深く見る父親の後ろ姿が印象的でした。
明日月曜日はお休みです!!間違えて登校しないでね!!

進路ガイダンス

去った5月17日に県内外の大学・専修学校をお招きしての「進路ガイダンスが」おこなわれました。

早期の進路活動の取組が人生を大きく左右します!
輝く未来のために頑張れ美来工科!!

「平和講演会」特設授業

本日、沖縄市役所よりお越しいただきました講師・伊敷勝美さんによる「〜沖縄市の沖縄戦〜」と題して平和講演会をしていただきました。
美里地域であった戦時中のお話をしていただき、生徒・職員一同あらためて戦争の悲しさを知り、平和の尊さを考えさせる講話でした。
講師をしていただきました伊敷勝美さんありがとうございました。

 

校長だよりVol.3

校長だより Vol2

いじめ防止基本方針について

校長便り

「校長便り」vol.1が発行されました!
*画面をクリックすると、より見やすい画面が表示されます。

平成28年度 終業式・離任式・伝達表彰式・追卒業式

平成29年3月24日に今年度の終業式・離任式・伝達表彰式・追卒業式を行いました。

伝達表彰式では、校内表彰、資格検定試験、文科系部活動、体育系部活動の表彰が行われました。

離任式では、35名の職員が本校での最後の挨拶を行いました。

追卒業式では、3名の生徒が卒業しました。

アーカイブ